ブログを引っ越ししてブログ名も変えました!

シーサーブログの方でも少し触れていましたが、ようやくブログをワードプレスに引っ越しました!色々とコツコツ調べながら小難しい設定やら面倒な作業をある程度終えて、これからはこっちの方で記事をあげていこうと思います。

シーサーブログの方では表示も遅かったし色々な融通もあまり効かなかったので、これからは見てくれる方はもちろん私にとってもやりやすい環境になると思います。

タイトルは以前の「ネギ的民宿旅行記」では少し偽り有りな感じになってきたので、より広範囲をカバーできそうなシンプルなタイトルに変更です。

ただまだ完全に作業を終えたわけではなく、しばらくはちょこちょこ色んなところをいじくりながらやっていくことになるので、ブログもすこしづつ変化していくと思います。見ていく中で何か「ここちょっとおかしいな」などなど気づいたところがあったら教えてもらえばありがたいです。

あと、ワードプレスに引っ越したもう一つの目的として、アフィリエイトをやっていきたいというのがあります。

当初ブログを始めたのは「気になる宿に泊まって、誰かの参考になれるように記事を書いていきたい」と言う思いだけでしたが、今までにそれなりの数の鄙びた宿や民宿なんかに泊まってきたことで宿泊熱(と言ったらいいのか)が高まってきて、今では「全国の気になる宿に全て泊まってみたい!」と思うようになってきました。やはり私の中で、失われつつある古い旅館や人情味あふれる民宿なんかに泊まるのは大事な経験なのです。

しかし今のままでは資金的に厳しい面があるので(そのための貯金もしてますが)、少しでもその足しになればいいなと思ってアフィリエイトをやっていこうと思っています。
ですが広告なんかをベタベタ貼ったブログは私は好まないので、なんとか全体のデザインを崩さない形でやっていきたいです。

と、なんだか書かなくていいことまで書いてしまった感もありますが、全て正直にやっていったほうが気持ちも楽なのでここで書かせてもらいました。

まぁ上で書いたことが今後どうなるかはわかりませんが、新しいブログになって気持ちも一新しました。これからも更に楽しめる記事を書いていこうと思ってるので、こちらでも皆さんよろしくお願いします!

  1. とむこ より:

    こんにちわ、とむこです

    以前一度だけコメントさせて頂きました
    だらだらした長い文章が好きです。真似できません。好きです

    リンクさせて頂けたらと思います

    • ネギ ネギ より:

      とむこさん、コメントありがとうございます( ^ω^)

      はい、実は前からちょくちょくとむこさんのブログを読ませてもらうことがあったので、以前コメントしていただいた時に「あのブログの人か!」と思った記憶があるので覚えてますよ。またコメントをいただけて嬉しいです。

      だらだらした長い文章、私はもうちょっとどうにかならないものかと思ってるんですが(笑)でも、ありがとうございます。

      リンクの件ですが、こちらとしてはとても光栄なことです。どうぞリンクしてやってください。よろしくお願いします。

  2. 十六夜 より:

    こんにちは!お引越しおめでとうございます。
    これからも楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました